サイトテーマはPC(パソコン)ゲーム。市販ゲームのプレイレポートと自作ゲームの紹介がメインコンテンツです。
管理人ブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

改めて「Stellaris」のAARを…

究極のエンターテイメント・プラットフォーム「Steam」で販売されている「Stellaris」。未来の宇宙を舞台にしたストラテジーゲームです。 ここ半月ばかり完全にハマってしまって、すでにプレイ時間は100時間超過。よう …

Stellaris~異星人との戦闘

2226年04月01日 [伝統]の[繁栄ツリー]をコンプリート。 [伝統]は[統合力]を消費することで採用できる。[拡張][支配][繁栄][調和][覇道][外交][発見]という全部で7つの伝統すべて何らかのボーナスがあり …

Stellaris~派閥について

2220年08月15日 2つ目の派閥ができた。ここで派閥についての情報をまとめる。 「Stellaris@JP Wiki」にもあるとおり、現代社会でいうところのロビー団体・圧力団体だな。派閥形成の条件は 開始から10年経 …

Stellaris~太陽系外惑星への入植

さて、タイムラインのほうだが…… 2217年12月03日:Tumbator Dynactic Union(連合王国?)とファーストコンタクト。 【通信成立】 Tumbator Dynactic Unionからのメッセージ …

Stellaris~種族と国家

プレイヤーが担当する種族と国家についての情報をまとめる。 まず種族。今回自分が選んだ種族は人類。他に哺乳類・爬虫類・両生類や菌類なんてのもいる。 ■人類の特性その1 居住地としては「大陸を好む」ので、大陸惑星における居住 …

Stellaris~国際地球連合2210年まで

レポートを上げるのを忘れるほど、プレイに没頭してしまった(^^; 2210年末まで(10年毎に統治者の選挙が行われる)に太陽系を中心とした6つの星系を領有(に宇宙ステーションを建設)し、さらに採掘ステーションを設置して資 …

Stellarisで紡ぐ宇宙の歴史 始まる

時は2200年1月1日。舞台は広大な宇宙(星系数1000)の一隅に存在する国家・国際地球連合(UNS)。単一政体のもとで地球(Earth)を中心とする太陽(Sol)系を統治しています。 銀河全体図 太陽系周辺図 地球 国 …

Stellaris(ステラリス)がおもしろそうだ

また悪い癖が出たわ。 「戦国史」プレイの真っ最中だというのに、宇宙を舞台にしたシミュレーションゲームをやりたくなって、いろいろ調べて白羽の矢を立てたのがこれ。 Stellaris ちなみに「白羽の矢が立つ」という言葉は、 …

第22話:尼子義久、元服して予想どおり尼子家当主に

【1555年(天文24年)3月】 ほぼ史実どおりのタイミングで宮川房長が病没。 主君・陶隆房の謀反により大内義隆が滅亡した大寧寺の変の後、天文23年(1554年)に毛利氏が陶氏に叛旗を翻すと、3000余(7000説もある …

PAGETOP
Copyright © 脱サラ教師のゲーム工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.