「陽炎丸事件帖~石灯籠は語る」を一応公開して以降、ゲーム開発はすっかりご無沙汰になっちまいました。う~ん、当分できそうにない。というか、やる気になりそうにない。他にいろいろとやりたいことがあるもんで(^^;

ただ、根っからの歴史シミュレーションゲーム好き(愛好家)なので、硬派で骨太な玄人受けするゲームは不定期的にやりたくなる。

歴史シミュレーションゲームといえば「信長の野望」シリーズが有名だけど、実はやったことがないんだよね。

11月30日に最新作「信長の野望~大志」が発売されたので、amazonの評価はどうや?……と思って調べてみて、ぶったまげた。何とカスタマーレビュー40件の平均が★1.5。早くもクソゲー決定かよ。

さすがに8,000円以上も出してゴミを買う気にはなれません。でも、心が戦国モードに入ってしまっている。さて、この炎をどうやって鎮火させるか……

信長の野望・大志

信長の野望・大志

posted with amazlet at 17.12.03
コーエーテクモゲームス (2017-11-30)
売り上げランキング: 8