予想外に早く、サウンドノベルが形になってしまいました。

内容は、前々回の記事でふれたように、管理人の大学時代の経験に基づく実話。某宗教団体に勧誘され、なりゆきで在籍し、やっぱりヤバいと感じて脱退するまでのお話です。

題して「洗脳未遂」。敬愛するX JAPANのToshlの著書「洗脳」をパロディさせていただきました。タイトル画面もそれを意識しています。

当初、スマホ等のモバイル環境での画面表示に難があって、人物シルエットの表示位置がよろしくなかったのですが、モバイル使用時の画面サイズを816×624に固定することで解決……したみたい。

サウンドノベルプラグイン「NobleMushroom.js」(作者:トリアコンタン氏)を使用させていただいています。

最新版はVer1.5.1なんだけど、なぜかセーブデータがロードできないので、やむなくVer1.1.0で対応。調べれば原因はわかるかもしれませんが、なんだか今は根性がないので、とりあえずオートセーブ仕様で「RPGアツマール」(→こちら)に公開します。

しょっちゅう「サーバーセーブしました」が表示されくるので、これはこれで鬱陶しいですけどね。